読めば読むほど

読書日記など

■2021年4月振り返り(概要と数値)

<ざっくり>
・今月はがんばった。「できる、できれば、できるとき、できても、できたら、できるはず、できなきゃ」の七変格活用。
・お金の流れも確認すると、どんな本とどんなおやつを買ったのかが分かって楽しいかも。
・ブログで、ジョイスと文学理論がこれまでになくウケた。
・方針を残しつつ、やり方を変える決断(根回しは苦手!)
・週ごとにまとめられなかった。

<改善と発見>
・猫の泉読書会ブログ

note.com

・魅せられる本棚づくりを…机を中心と見立てて、机との距離に比例させて本を並べなおすか
・リズム注意

<歌>
ポケカラで歌った「みつばちハッチ」の主題歌が、自分の声に合いすぎていて衝撃を食らう
・リズム感強化。
マッシュアップと言うものを知る。
・休日と平日の来客数。
・他人が何を良いと思うかは意外とわからない。
 (下手で恥ずかしい…と思いながらアップしたのに、高評価)
・ドラマ主題歌の米津新作。ドラマは全く観ていないが、すぐにYouTubeにアップされる。これまで以上に美しいが難曲。発売は6月予定。
・ボーカルレッスン:3回
ポケカラ:36曲

<本> 
・読書会(主宰):3(モリエールx1、プラトンx2)
 モリエールは新作待ちで休止決定。
 新作を待つ間、同じメンバで別の本でやろうと相談中。
・読書会(参加):3
・100分で名著は渋沢栄一
<新規開拓> 
・ZOOM接続テスト2件:初心者の問いかけが想定外で、勉強になって面白い。
・蕗の収穫と佃煮:皮をむかなくても十分たべられます!
・運動不足を指摘される(-_-;)
・解約作業の手伝いを頼まれる:何事も解約は面倒。
<その他> 
・朝活動:6(主宰2、参加4)
・英会話:3
・オンライン講義など:5(多和田、学魔、池澤、他)
・オンライン勉強会:2(モデレータ1、参加1)
・整体:4回 寝不足を指摘された。
・映画:0